シミにはQスイッチルビーレーザー



こんにちは、ハルスクリニックです。

本日も、ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます♡

今回は、シミについてお話ししたいと思います。
先日、気になっていたのシミにレーザーをあてました。

そして!にもシミ発見!!

唇のシミが出来る大きな原因は
ずばり紫外線

唇には、皮脂腺がなくバリア機能が弱い部分です。
口紅が落としきれず、蓄積され、紫外線により色素沈着してしまうケースもあります。

そこで、今回私が体験したのが

Qスイッチルビーレーザー

レーザーなんて痛そう・・
唇にも大丈夫なの?
と、ご不安に思われている方も多いと思います。

そこで、私の体験談を皆様にご紹介します!
このブログを見ておけば、治療前の不安も取り除けるはず003.gif

まずは

1.カウンセリング
シミの部位と大きさを確認。
ナースの問診とドクターの診察にて、レーザー治療が可能なシミか判断します。

2.照射
ベッドに横になり、鏡を見ながら、照射部位の最終確認をします。
刺激を和らげる為に、アイスノンを使って照射部位を冷やします。

まずは頬から↓

レーザー初体験なので少しドキドキしていると、
ドクターが「はい、あてます」
と照射の前に声をかけてくれたので心の準備も出来ました012.gif

バチッッ!!!!!!!!

d0155678_14411469.jpg
と意外と大きなレーザーの音にビックリしたのと同時に
パチン輪ゴムで弾かれたくらいの刺激を感じました。
痛みはほとんどなく余裕の私♪

次は唇です↓

レーザをあてた瞬間、身体がビクッとなり、頬の時には感じなかったジンジンとした痛みがあり…
「んん〜」と我慢してる私の様子を察知したナースが、アイスノンですぐに冷やしてくれました。
ジンジンとした感覚はありますが我慢できる程度です。

ドクターも痛みが落ち着くまで、照射を待ってくれました。

初めての場所や治療を受けるときは、不安があったり緊張しませんか?
そんな患者様の気持ちや様子を理解してくれるドクターと、
テキパキとサポートできるナースの介助もあり、安心して治療を受けられました。

3.レーザー照射後
照射部位に軟膏をぬり、茶色のテープを貼り、終了です。
唇にはテープは貼れないので軟膏のみ塗って舐めないように気をつけます。

レーザー治療から3日経過した様子がこちら↓

d0155678_10573326.jpg
頬は保護テープでわかりにくいですが、一旦色が濃くなってかさぶた状になり自然と剥がれ落ちます。
このかさぶたが取れたら、シミも薄くなります037.gif


治療から3週間後

d0155678_10590157.jpg
まだかさぶたがすこし残っている部分もありますが、ほとんどシミが消えましたー016.gif
頬もかさぶたがとれ、薄いピンク色の肌になりシミがどこにあったか全くわかりません!
時間の経過とともにもう少しキレイになると思います。

メイクで隠していたシミが無くなって大大大満足です♡

Qスイッチレーザー治療Q&A

治療時間はどれぐらい?
照射は5分程度で、あっという間に終わります。
治療前に15分〜30分程度カウンセリングを行います。

痛みはあるの?
輪ゴムでパチンとはじくようなちょっとした痛みです。
心配な方には、ご希望により、表面麻酔を行うことも可能です。

唇は敏感なので痛みが一瞬走りますが、冷やしながら治療をしていくので我慢できる程度です。
レーザーをあてた箇所が少しだけ腫れてジンジンする感じがありますが、
冷やしていくうちに痛みもなくなっていきます。
その日の内に、食事やシャワーも問題なく出来ます。

治療後に注意することは?

個人差はありますが、レーザー照射後の数日以内にかさぶたができたり、
一時的に照射部分が前より濃くなることがあります。
かさぶたがあるうちは、無理に剥がしたり擦ったりしないことが大切です。
7~10日程度でかさぶたは自然に剥がれ落ちます。
剥がれ落ちた後の皮膚は薄いピンク色をしています。
赤みが消えるまでは紫外線に気をつけ、3ヶ月間は日焼け止めクリームで紫外線を遮断することが大切です。

アフターケアは?
レーザーによる直後の炎症を抑えるために軟膏を塗り、その上からテープを貼ります。
患部に貼ったテープは、1〜2週間は貼ったままの状態にして下さい。
洗顔時など、もしテープが剥がれてしまった場合には、軟膏を塗布後、テープをハサミで小さく切って貼って下さい。

ですが、顔にテープを貼っていると、
「ここにシミがあります」とアピールしているようで、
恥ずかしい方や、お仕事やイベントなどでテープが貼れないという方もいらっしゃいます。

出来れば、気づかれずに、いつの間にかきれいになっている、というのが理想ですよね?

そんな時は
当クリニックで販売している医療用コンシーラー
「ナビジョンDR スポッツカバー 2,160円」がオススメです。
d0155678_11003468.jpg
レーザー治療後のテープ代わりとして治療2日後から使用できます。
カバー力抜群なのに伸びが良くお肌に密着するので崩れにくく、
シミや目元のクマを隠したり普通のコンシーラーとしても活躍できます。
レーザー後の敏感のお肌もSPF40・PA+++で紫外線から守ってくれるのも嬉しいポイント
明るい肌色と自然な肌色の2種類あります。
テスターもございますので、お肌に合った色をお試し下さいね。

そして、シミを防ぐために唇へのUV対策も忘れずに

「エンビロン リップトリートメント 1,620円」

d0155678_11134277.jpeg
紫外線防止効果(SPF15)があり、日焼けによるダメージから唇を守ります。
保湿力を高めるミツロウやシアバターを贅沢に配合してあり、
健康的で質感のよい柔らかな唇へと導いてくれます。


お肌がきれいだと自分に自信がもてるようになりますよね056.gif
シミでお悩みの方は、
是非、当クリニックご相談下さい。

ご予算・ライフスタイルに合った治療のご提案をさせて頂きます。

年末年始の休診日のお知らせ

12/29(木)~1/3(水)まで休診となります。

年末年始の予約は混み合いますので、お早目にご予約下さい。


STAFF:C

HALSS CLINIC
福岡市中央区大名2-12-9赤阪ソフィアビル7F
Tel:0120-170-863 mail:info@halssclinic.jp

by halssclinic | 2016-11-13 14:54 | シミ

<< 虫に刺された・・・!!こんな時には! 美は一日にしてならず >>